ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたへ

2012年に映画化され、結果として、高倉健さんの最後の主演作品となりました。 森沢昭夫さんには、濃いファンが多いと聞きます。 2016年に『夏美のホタル』が有村架純さん主演で映画化されて、名前を知った方も多いかと思います。 「他人と過去は変えられない…

あなたがここにいることの意味

「できない子ごっこ」 もうさ、わざわざ自分を低くするようなこと言って、笑ってもらわなくてもいいんじゃない? できる子でいいんだよ。 できない子でもいいのと同じように。 そして 今のあなたの「できない子」ごっこは もうすでに嘘くさい演技になってい…

アフィリエイトって?

アフィリエイトをひと言で説明すると 成功報酬型広告 と言います。 このはてなブログもアフィリエイトOKなブログですが 今まで禁止(摘発されると一瞬で今までの記事が消されてしまう) だったアメブロが商用利用解禁になって大きく賑わっていることを聞いてい…

100日後

うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録の第7話。ちょっとずつ、ちょっとずつ動いている。この記事をいい記事にするか、悪い記事にするかはやっぱり私の裁量次第。

自閉症の僕が飛び跳ねる理由

『自閉症の僕が飛び跳ねる理由』 東田直樹 この方は、重度の自閉症でありながら、ご自身の努力によってパソコンおよび文字盤ポインティングによるコミュニケーションが可能になりました。 この本は、彼が13歳のときに執筆した作品で、現在30言語以上に翻…

もし教壇に立つことになったら何を言う?

もし、児童、生徒たちに話をする機会があったら話したいこと、それは 「自分で自分の人生を生きろ!」 今から私は、あなた達のためになることを願い心を込めて話します。 でも、 あなた達に教えてあげようとは思いません。 あなた達のためにしてあげようとも…

自分を好きになれないキミへ②

自分が嫌い という思いが浮かんできたら 「さっきまでの自分が嫌い」といい変えてごらん。 成長したいという勇気がわいてくるから。 自分をダメだと思うことは、 「こんな自分は嫌だ」 「もっと自分は素敵になれる」 といった成長したいという前向きな思いが…

自分を好きになれないキミへ①

自分が嫌い という思いが浮かんできたら 「さっきまでの自分が嫌い」といい変えてごらん。 成長したいという勇気がわいてくるから。 自分をダメだと思うことは、 「こんな自分は嫌だ」 「もっと自分は素敵になれる」 といった成長したいという前向きな思いが…

今を生きるって??

あの頃に戻りたい 早く過ぎ去って欲しい 「私には夢がない」 と感じてがっかりしたら 「私は自分で自分の夢を創っているところだ」 と考えてごらん キミの夢は、一生かかって創る傑作なんだ (セラピスト 石井裕之さん) 「今を生きる」 「かわいいね」と可…

春に羽ばたこうとする君へ

「今しかできないことは、今しかできない」だから、今の環境に目一杯感謝しよう。この環境は「あなたが幸せになると自分のことのように嬉しい」から、あなた自身が作り出した周りの方々が自然に助けてくれる環境なのです。 ですから、あなたはこれからも自分…