ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「神を信じてますか?」と聞かれたら

「普段考えてないことは答えられない」 当たり前のことですよね。 ということは裏を返せば 「普段考えていることは答えられる」 ってことになります。 つい最近、生徒から 「神を信じてますか。」 と聞かれました。 この生徒の言葉 「信じてますか」 には、 …

「不安」からの卒業

正直不安です。 この言葉を言うと 守られる気がする。 ちょうど、アルバイトの初めの頃名札につける「研修中」のバッチのように。 常に私は「私を許してください」ってお願いしながら生きている。 私が言う立場ではないかもしれないんですが… あくまで私の意…

臨界点を抜けるまで

世界がぱっと変わるのは一瞬だ 見えないようだけど確実に 小さな一歩は歩み続けている 臨界点を抜けるまで 信じて一歩を踏み出し続けよう

何でもできるのは、どっち??

大人と子ども 何でもできるのはどっち? 赤ちゃんは一人じゃ何にもできない 少し大きくなった子どもも 所詮 子どもだ 大人になれば 体も大きくなり手先も器用になり知恵もつきお金も稼げる そんな 子どもが憧れる大人は 何でもできている のだろうか 色々身…

とりあえず夢を叶えちゃおう

「子どもは場の雰囲気で育つ」 作家(以外でも活躍されている)喜多川泰さんはおっしゃっていました。 子どもも大人も、誰もがそれぞれのペースで日々成長しています。 例えまだ、目に見えた成果が出ていないとしても「やろうとしている心が既に素晴らしい!」…