ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

今を生きるって??

あの頃に戻りたい

 

早く過ぎ去って欲しい

 

 

 

 

 

 


 

「私には夢がない」

と感じてがっかりしたら

「私は自分で自分の夢を創っているところだ」

と考えてごらん

キミの夢は、一生かかって創る傑作なんだ

  (セラピスト 石井裕之さん)

 

 

 

 

 

 

「今を生きる」

「かわいいね」と可愛がられては

早くおにいさん、おねえさんになりたい といい

おにいさん、おねえさんになったら

弟、妹はいいなぁ といい

 

子どもの頃には 

早く大人になりたい といい

大人になったら

子どもはいいなぁ といい

 

新人の頃には

先輩のような貫禄がほしい といい

先輩になると

新人の初々しさがほしい といい

 

そのうち

歳をとりたくない といい

ずいぶん歳をとると

今が有難いという

 

 

私の言う

「有難い」

年配の方の言う

「有難い」

 

同じ言葉でも深みが全然違う

 

今の私は

どれほど深みがでているのだろうか

 

 

「ああなりたいなぁ」

いつになっても いつも心にそんな気持ちをもっている

 

こんな自分でも

幼い頃からすれば憧れの自分であり

未来の自分は

今の自分が憧れる自分

 

過去にも 未来にも

思いを馳せるけど

私は今を生きている

 

 

私は今しか生きられない

 

私は今を生ききる