ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体の声に耳を澄ます

久しぶりに高熱がでました。。。 最近の生活を振り返れば、なるべくしてなった感じです。 体はちゃんと教えてくれますね。 ケガだってそうです。 最初は腫れや違和感 次は痛み そしてシビレ と徐々に形を変えて教えてくれます。 人生には乗り越える必要のあ…

嘘は悪いことなのか

こんにちは。 何気ないやりとりのなかで「○○さんとこんな話をしたよ。」「本当?○○さんって嘘つくことがあるから気をつけなよ。」 なんて会話をしたことはないでしょうか? または、「この人本当のことを言ってるのか分からない。」と思った経験はないでしょ…

あなたはその場面のどこを切り取る??

この子は自閉症の子ではない。24時間のうちの数分間に自閉症の症状が出る子だ。 なかなか衝撃的な言葉でした。 インパクトが強いので、子どもの勉強に例えますと この子は、勉強の出来ない子ではない。 学校教育で習う算数の繰り上がりの引き算が今の時点で…

○○は未来からの宿題

知る人ぞ知る自己啓発系お笑いユニット 『グリーンズ』 のチャンネルで作家の喜多川泰さんの話をしていました。 https://youtu.be/OGQHUVeJlyY 辛いこと、上手くいかないことは未来の自分からの宿題 こうやって考えられると楽になれるかも知れませんね。 確…