ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調子がいいときのワナ

うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録の第6話。最近絶好調。でも本当に大丈夫?調子がいいときに気をつけたいこと。

布オムツ、布パンツ保育が子どもにとっていい理由

最近、布オムツ、布パンツでの保育が流行っているそうです。 「汚れて大変なのになぜ布何ですか。」 という質問に対して、専門家の方がとても分かりやすく解説してくれた話を教えて頂いたので、共有したいと思います。

欠点のおかげで・・・ / 見えないことで見えるもの

ものごとは表裏一体。要は考えようです。あなたが欠点だと思っていることで実は得していることは何ですか。例えば、私は視力が落ちたおかげで・・・

恨みがなくなる?「ある」ものが「ない」になる?

私がお金を貸しているとしましょう。 ずっとそのことを覚えていて「いつ返ってくるか」と気が気じゃない。 一方、 貸していることを忘れていたら 毎日違うことを考えていて、突然返してもらえば 「忘れてた、ラッキー。」 となります。 つまり、頭の中から無…

あなたには「あなたの魅力」が満載です

みんな違うんです。 だから、いちいち人と自分を比較して落ち込まないこと。 あなたは、あなたの魅力が満載なのです! 波動が高い人は、自分の目の前のことに集中し、 波動が低い人は、自分以外のことばかりが気になります。 いいですか、 あなたの使命は、…

天国の監獄

うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録の第5話。どん底に落ち込んだとき、それは自分をみつめるときを神様が与えてくれたってこと。

ことばの起源

私たちが発する音はどんな意味があるのか。 コトバはどうやって生まれたのか。 そんなことを考えたことはありませんか。 今回はそんな話です。

40日後

うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録の第4話。人生に無駄なことはない。