ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクは信じているよ

「ありがとう」「感謝します」という「魔法の言葉」を使った、とっても素敵な詩です。是非読んでみてください☆

古事記から学ぶ日本人のココロ

われわれのご先祖様の教えだと思って、映画やドラマを見るように、現代語訳の物語を読んでみてはどうでしょう。

「与えること」と「受け取ること」

宇宙には、「与えれば与えるほど、受け取る」という法則があります。それは、物質的なことだけではありません。励まし、愛、思い、経験、与えれば与えるほど受け取るのです。全てはエネルギーです。

ちょっとの意識で世界が変わる

まずは今より ほんのちょっとでも関心を持ってみよう そうすればきっと 前よりちょっと知ることができる そうすればきっと 前よりちょっと行動が変わる そんなほんのちょっとが 自分を変えて そんなほんのちょっとが 世の中を変えていく

子どもの体力づくりにお薦めスポット

新潟県スポーツ公園ながたの森 新潟県スポーツ公園と言えば、アルビレックス新潟やプロ野球や高校野球で使用する場所のイメージが圧倒的ですが、周辺施設も侮るべからず。「ながたの森」は新潟市民にはおすすめ子連れスポットとなっています。では、なぜオス…

素人でも面白い!?玄人でも意外と知らない野球の話③ 守備練習編

素人でも面白い!?玄人でも意外と知らない守備の指導方法。

20日後

うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録の第3話。変化の波が止まらない。

7日後

うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録の第2話。引きよせが起こり始めた。

宇宙さんに心を打たれて3日後

これは、うつ病のおかげで人生が変わった私に起った出来事を綴った備忘録である。

手を広げたくなる話

手は天に一番近い場所です。たまには空にぐうんと手を伸ばしてみましょう。