ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

100日後

100日後というタイトルで下書きを保存してから、すでに50日以上も過ぎてしまいました。ですが一応100日後ということで書いていきます(笑)

 

 

過ぎてしまえば、月日がたつのはあっという間だと感じます。

 

ふり返ると、なかなか波乱万丈だったけれど、一応乗り越えて今の自分がいるわけです。

これは、私のことだけに限りません。

どんなことがあろうとも、今ここで自分が生きていることは絶対の事実であり、今までの全てが私をつくっています。

 

そう考えると、やっぱり全て必要だったこと。良いことも悪いこともなく、全てに感謝します。

 

 

自分で「病気が治る」と決めてから3カ月以上が経ちました。

 

正直言って、体の具合は予想通りです。

つまり、治るとは言いながら、「完治してまた復帰しよう」とは、まだ心が向いてないんですね。だからまだ治らない。

心と体は繋がってますから。

 

 

 

でも、コツコツとフリースクールの準備は進んでいます。

私の一歩を大きく前進させてくれたのは、ある大学生でした。

 

卒業論文の材料、情報を集めようとして、沢山の社会人の方に会われている学生さんでした。

私とお会いする際にも、丁寧すぎるくらいな連絡を頂き、それを一件一件行っている姿に心を打たれて、私も頑張ろう!って思えたんです。

 

そして、何より嬉しかったのは、

「お話させて頂き、卒論だけでなく、就職してからの不安がちょっと楽になりました。」

って言ってもらえたことでした。

 

これを機に、現在自己紹介で使っている記事を書くことになったわけです。

 

ymsst.hatenablog.com

 

そしていくつか修正を重ねて、

とりあえず看板を立ててみました。

yu-kimori.hatenablog.com

 

 

こんな感じで少しずつ動いているんです。

 

そして、11月から12月にかけて書けなかった近況は次の機会で書くことにします。

 

 

全部書こうと思っていても、やっぱり見せたくないものもあるし、逆に見せたいこともある。

ありのままを受け入れると言いつつ、

自分を作っている私がまたここにはいる。