ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

人生を変える大きな出来事

人生を変える大きな出来事

多かれ少なかれ
大きかれ少なかれ
誰にでも影響を受けた出来事がある

そのおかげで変われた
そのおかげで辛い目にあった

だからこそ、それを伝えたい
身近な人には私より辛い経験をして欲しくないし
早く気づいて欲しい

でも、相手には届かない
.

伝えるってそんなもん

.

安心して転べる 何度でも立ち上がれる
「助けて」と言いいやすいように振る舞う
「助けて」と言われたら全力で助ける

そんな用意をしておこう
そんな用意だけしておこう

.

だから
「助けて」はちゃんと言ってね
「さみしい」ときは頼ってね

何も言わずに
「わかってくれない」「これじゃない」
だと自分も周りも気の毒だから

自分を響かせて

届かなくても 届くまで
心を震わせ 響かせて
あなたの振動を 力強く

人生を変える大きな出来事なんて
自分で作っちゃいな

伝わる人にはちゃんと伝わる
想いを伝える最初の人は
あなた自身

意味なんてない

やっていることの意味や理由を見失うな
最適解を見出せ

それをずっとやっていたら疲れませんか
答えなんて無限にある

だから意味なんて自分で勝手につけて
やってみればいい

虹が見れたらラッキーなら
私はちょうちょうがみれたらラッキーにしよう

関連配信(毎週水曜 17:55公開)
https://youtu.be/g4E11vuvTF0