しげのココ楽ブログ

憂鬱,落ち込み,疲れた時に 心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

あなたの勇氣盛りコピーライター始めます

2019.2.22更新

 

こんにちは。

あなたとのこのようなご縁に感謝します。

 

「偶然」とは、然る(しかるに)に人に遇う(会う)と書きます。

偶然あなたと出会えたことは、必然だったのかもしれませんね。

 

「好奇心」とは、好きで奇跡を起こす心と書きます。

好奇心で今お読みになっている方、大好きです(笑)

いいなぁと思えたこと、なんとなく興味をもったことから自分でちょっと踏み出してみるって大切だと思います。

 

重なりますが、あなたとのこのようなご縁に感謝します。

 

 

 

私は、わりと子どもの頃から言葉に関心がありました。

身近な人が言葉によるイジメ、不登校を過ごしていたことも影響しています。

また、中学校の国語の先生の影響もあり、簡単で温かい言葉を使うように心がけています。

(そのせいか、言葉が幼稚だとよく言われてしまいます。)

 

社会人になり、二度鬱っぽくなり、さすがに自分のあり方についてかなり考えました。

そこで出会ったのが言霊です。

言葉に込められた意味、響き、昔の人の教え・・・。

その中では、スピリチュアル的なものも学びました。

宇宙、上の方、魂、いのち、神さま、潜在意識、等々呼び方は様々ですが、

内なる自分との繋がり方、もともと持っている自分の力にも少しだけ気づくことができるようになりました。

 

神さまは「申」したことを「示」す

心の状態を「精神」という

鏡を通してしか見ることのできない自分

カガミ(カ 我 ミ)の自分

神さまの中に我(私)はいる、誰もが神さまと繋がっています。

自分が申したことを示すのが神さま。そして自分の中に神さまがいるなら、

口から+(プラス)の発言をすると願いが「叶」うことは、まさにその通りだと思いませんか?

ちょっと怪しい表現になってしまいましたが、自分を心から認めて信じてあげれば、どんなことがあっても大丈夫!なんです。

 

そうやって考えていくうちに、自分自身の気持ちが楽になってきました。考え方が変わると周りの環境も少しづつ変わっていきました。

そして自分の名前のアナグラム(並べ替え)が

もりゆうき → 勇氣盛り

だと気づいたとき、私の経験を生かして人を癒していこうと決めます。

体調を崩したおかげでこのことに気づくことができました。

病気が私にくれたプレゼントだったのですね。

あなたにも、一見マイナスに思えることでも、そのおかげで世界が広がっていることがあるのではないでしょうか。

 

 

では、どうやったら人の役に立てるのかと考えてみますと

 当初は自分の今までの経験を生かし、教育関係の仕事でフリーランスで働こうと考えていました。

しかし、人の役に立てることと、お金を稼ぐことを必ずしも両立させる必要はないんじゃないかと思うようになり、内容にも、とらわれなくなってきました。

 

「私は人を幸せにするために生まれてきた」

「今日一日を人を幸せにするために過ごそう」

と思うだけでいいんだと教えてもらったからです。

 

人を幸せにしようと考えるだけで心に花が咲くような感じを抱いたことは、誰にでもあるのではないでしょうか。

そんな素敵な毎日を送くろうと決めたんです。

 

例えばこんな感じです。

今、家の前のごみを一つ拾います。その行為にはきっと誰も気づかないでしょう。でも、そうやって私の気づかないところで沢山の方が人のために活動してくれているんですよね。

そう考えると、私のしたことは確かに人のためになっています。そして、自分がそれを知っています。

 

今、目の前にどれだけものがありますか。

それは、いったい何人の手で何時間かけて作られているのでしょうか。

 

目に見えないところで、たくさんの人やものが繋がっています。

誰もが一人で生きているわけではないのです。

 

毎日に感謝、感謝です。

 

 

そしてこのように、思いを言葉として綴っている私と読んでくださっているあなたがいます。

ライターは言葉のプロです。そして、コピーライターという言葉には

一緒に企画、立案して売り出すっていうイメージが強いように感じます。

ですから、

「あなたの勇氣盛りコピーライター」

には

あなたが勇氣で満たされるような温かいものを一緒につくっていきたいという思いを込めました。

 

 

 

 

【わたしの活動内容】

・目の前の人を幸せにする

・ブログやメルマガなどを通してで私が得た素敵な話を共有していく

・夢があるけど自信がない人を心から応援する

・イベントの企画やお手伝いをする

・雑用や相談など何でも屋(随時受付中)

・私の出会った素敵な方への仲介

    (カウンセラー、起業家、専門職人、施術師、学校、著書など)

・心が楽になる人が集い、互いに癒し合うコミュニティづくり

・本気の進路相談(実際の現場とあなたをつなぐ)

 

現時点ではこのようなことを行っていきます。

※随時更新、進化します。

 

相談の方法として

・メール、LINE、メッセンジャーZOOMアプリなどを通してやりとりする

・文通をする(字は心が表れるといいます)

・対面でセッションする 

 

 

【私の得意分野】

・教育相談、雑談全般

・部活動、習い事などの支援

 (目標達成へのコンサル、メンタルケア、技術面アドバイス、対人の悩み相談など)

・ものの見方相談、雑談

・イベント企画(公私問わず)

 

 

「辛」くても、一歩踏みだせば「幸」せ、「幸」はひっくり返しても「幸」

しかも「幸」には「善悪」などのように対義語がないんですね。無理やり「不」をつけるしかない。

幸せは探しても回ってもそこらに落ちていません。

幸せはつかむもの。幸せはそこにある!

 

幸せは なるものではなく 気づくもの 

 

今がどんな状態でも、周りの反応がどうれあろうとも

自分の心が満たされている 今を幸せに感じられている。

そんな人を一人でも増やしていければいいなと思っています。

 

あなたが勇氣を得れば、

あなた自身だけでなく、次の人に勇氣を与えられる存在になれます。

勇氣盛りの連鎖を起こそう!!  

 

理想や思いを語りましたが、一人で悩んでいる方は是非、声をかけてください。私は話を聞くことしかできないかもしれません。

でも、話を聞くことはできます。

そしたらもう、一人じゃないですよね。

 

 

【簡易経歴等】

・元保育士

・元小中学校教諭

・元食品会社員(企画・現場)

・高校講師

・漢字セラピスト(ゴルゴ松本さん・ひすいこたろうさん私認)

 

一つの仕事をずっと継続されている方には頭が下がります。が、私の今までの経験も大変有難いものでした。

 

 

 私の好きな詩を載せておきます。

ymsst.hatenablog.com

 

Facebookでの友達申請、メッセージ歓迎します。

(直接会ったことのない方は、一言添えて友達申請をお願いします。)

 

はてなに登録していない方はFacebookで繋がって頂けると、更新情報などをお届け致します。 

 

ブログ更新やつぶやき、情報発信をしていきます。

こちらからつながります→森 裕樹 | Facebook

 

ご相談、質問など、何でもお気軽に!

 

お電話はこちらから

お電話に出られなかった場合、留守電に繋がりますので、伝言をお願いします。後ほど折り返し連絡致します。

メールはこちらから

 

 

 

 誰でも参加できる

自宅型フリースクールのご案内はこちらのリンクから

yu-kimori.hatenablog.com

 

 

スマホの方へ

過去記事リンクです。(2018.12.10現在)

 

 

あなたの心が楽でありますように

心を込めて☆