しげのココ楽ブログ

憂鬱,落ち込み,疲れた時に 心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

あなたの勇氣盛りコピーライター始めます

こんにちは。

あなたとのこのようなご縁に感謝します。

 

「偶然」とは、然る(しかるに)に人に遇う(会う)と書きます。

偶然あなたと出会えたことは、必然だったのかもしれませんね。

 

「好奇心」とは、好きで奇跡を起こす心と書きます。

好奇心で今お読みになっている方、◎です(笑)

いいなぁと思えたこと、なんとなく興味をもったことを是非、大切にしてください。

 

重なりますが、あなたとのこのようなご縁に感謝します。

 

 

私は、わりと子どもの頃から言葉に関心がありました。

身近な人が言葉によるイジメ、不登校を過ごしていたことも影響しています。

また、中学校の国語の先生の影響もあり、温かい言葉を使うように心がけています。

(そのせいか、言葉が幼稚だとよく言われてしまいます。)

 

社会人になり二度、鬱っぽくなり、さすがに自分のあり方についてかなり考えました。

そこで出会ったのが言霊です。

言葉に込められた意味、響き、昔の人の教え・・・。

その中では、スピリチュアル的なものも学びました。

宇宙、上の方、魂、いのち、神さま、潜在意識、等々呼び方は様々ですが、

内なる自分との繋がり方、もともと持っている自分の力にも少しだけ気づくことができるようになりました。

 

鏡を通してしか見ることのできない自分

カガミの自分

カ 我 ミ の自分

神さまの中に我(私)はいる、誰もが神さまと繋がっています。

だから、どんなことがあっても大丈夫!なんです。

 

そうやって考えていくうちに、自分自身も少しづつ変わっていきました。

そして自分の名前のアナグラム(並べ替え)が

もりゆうき → 勇氣盛り

だと気づいたとき、私の経験を生かして人を癒していこうと決めます。

 

カウンセラー、セラピスト、コーチ、等など色々な名前がありますが、

私が一番しっくりきたのが「コピーライター」でした。

 

ライターは言葉のプロです。そして、コピーライターは何となく

一緒に企画、立案して売り出すっていうイメージが強いように感じます。

ですから、「あなたの勇氣盛りコピーライター」には

あなたが勇氣で満たされるような言葉を一緒につくっていきたいという思いを込めました。

 

 

【わたしの活動内容】

・ブログやメルマガなどを通してで私が得た素敵な話を共有していく

・メール、LINE、メッセンジャーなどを通してお話しする

・文通をする(字は心が表れるといいます)

・ZOOMアプリなどを使って遠隔で直接お話しする

・対面でセッションする (一番楽しい)

・自他を認め合う素敵なコミュニティづくり

・本気の進路相談(実際の現場とあなたをつなぐ)

・私の出会った素敵な方への仲介(カウンセラー、起業家、専門職人、施術師、学校、著書)

現時点ではこのようなことを行っていきます。

※今後、随時進化していきます。

 

【私と関わるとよさそうな方】

・私に共感してくださり、ピンと来た方

不登校、引きこもりなどを抱える親子さん

・悩んでいる先生

・ちょっとお話してみたい方誰でも(年齢、職業問いません)

・スピリチュアルな能力はないが、上手に付き合っていきたい方

・単に私と繋がってみたい人

 

 【わたしと関わるとどうなるか】

・ブログ等を通して、心豊かになる情報を得る

(他人の力を借りることは自分の成長をブーストさせます)

・自分の元々もっている素敵な資質に気がつきます

(あなたの名前や文字、言葉や思考にはあなたの魅力がいっぱいです)

・夢の叶え方、神さまとの付き合い方に気がつきます

(私自身に霊感が全くないからこそ、学んだ経験をお伝えできます)

・未来への希望が生まれて、勇氣が湧いてきます

(「辛」くても、一歩踏みだせば「幸」せ、「幸」はひっくり返しても「幸」)

 

【経歴・資格】

・元保育士

・元小中学校教諭

通信制高校講師

・教育カウンセラー(資格習得中)

・筆跡診断士(資格習得中)

・漢字セラピスト(ゴルゴ松本さん公認)

 

 

 私の好きな詩を載せておきます。

ymsst.hatenablog.com

 

Facebookでの友達申請、メッセージ歓迎します。

 

はてなに登録していない方はFacebookで繋がって頂けると、更新情報などをお届け致します。 

 

ブログ更新やコミュニティづくり等、情報を発信していきます。

こちらからつながります→森 裕樹 | Facebook

 

セッション希望の連絡や質問など、何でもお気軽に!

 

 

あなたの心が楽でありますように

心を込めて☆