ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

イライラが起こる不安の原因を聞いてあげよう

こんばんは。

 

ひっさしぶりに最高潮に気分が優れないので殴り書きをします。

 

 

こうなる前に、調子をいつも戻せるように、

毎日意識して生活して来たはずですが…

落ち込んだ時の対処法は

そうならないようにすること

知っていると

分かっていると

できている

は違いますよね。

 

 

そんな話をしたいわけじゃない!!

何でもいい話にすり替えるてしまう才能にイラっとします(笑)

 

 

だってさ

この新型コロナ騒動で

自分にできることはないかと自分なりに一生懸命に考えて

目の前にいる人にできることをやって

今しかできないインプットもして

自分の知らない世界を知れば知るほど

ステージが上の人の話を聞くほど

やっぱり努力(無理をしない振り切った行動量みたいなもの)

をしているなぁって感じて

 

さぁ私も覚悟を決めてここからいくぞ~

っていうときに

 

 

「すごい頑張っているんだね」

「そんなに頑張らなくていいよ」

「他の人がやってくれるから」

 

なんて言葉をかけてくるのは

反則です!!!

 

 

優しくしてもらったから

周りが頑張っているから

「私も頑張ろう!力になりたい!」

って思う優しさ故に

頑張れなんて言ってないのに頑張って

自分を壊して…

 

そんなことになっちゃダメ

 

 

こんな優しい言葉を

私にかけないでください。

 

 

私に頑張ることをとらないで!

頑張らなかったら何をすればいいの?

 

皆頑張っているから今があるんでしょ??

あの人だって頑張っている

 

 

 

でもね

私には信じられない努力をしているように見えても

その人からすれば普通(好きでやっている、自分に合っている)

なだけなのかもしれない。

 

私の仕事に対しても

「よくそんなことできるね~」

と周りが言うことと同じ

 

 

結局自分の思い込み

自分の視点からしか見ることはできない

 

ただ、心配されるってことは

自分でも気づかない無理が出ているのかもしれない

 

もちろん、

「そっちの世界に行かないで」

というドリームキラーの可能性もある

 

 

今確実に言えることは

寝不足と

同時に考えることが何個も重なっていることで

心と体のパフォーマンスがかなり赤信号であること

 

 

だから

炭の調子は悪いわ

食材は何度も落ちるわ

 

「もう嫌になってきた」

と家族みんなに冗談っぽく言ってやった

 

もうちょっとで

七輪を囲む団らんの場をぶっ壊すところだった

 

でも結局寝たい所を我慢して

残りの諸々を一人処理をして

悲劇のヒロインに寄せに行く。

 

「あ~辛い」

 

と言いたい自分。

 

イライラは不安の現れ。

はい。分かってますよ。寝ましょう。

 

 

 

 

でも、ちょっと書いてからにします。

 

熱湯が待てずにぬるま湯で作ってしまったコーヒーを

面倒くさいけど作り直して

プリンも用意して

気分を上げる

 

こんな時はYouTube

いい話じゃなくて

東京03ではなくて

 

あらびき団ぐらいの

くだらなさを欲する

 

 

 

何も制限なくやっていいなら

あの仕事を辞めて

このブログの連載の続きを書きたい

学びたいものがいくつかある

あの仕事はもっとやりたい

運動、風呂、施術がしたい

一日中喫茶店にいたい

 

 

書いたら自分がやりたいことがちょっと整理できた

ってことにしておこう。

 

 

 

 

今日は読み返しなしで

そのまま書きっぱなしで終わります。

(と言いながらやっぱり一度は見直しする) 

 

 

今日は心を込めてありません☆