ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

とりあえず夢を叶えちゃおう

「子どもは場の雰囲気で育つ」

作家(以外でも活躍されている)喜多川泰さんはおっしゃっていました。






子どもも大人も、誰もがそれぞれのペースで日々成長しています。
例えまだ、目に見えた成果が出ていないとしても

「やろうとしている心が既に素晴らしい!」



誰もが皆、素敵なんです☆



そんなステキさんが集まる場所、承認し合う空間、雰囲気があれば、なんだか「できそう!」ってなりますよね?




0.1歩でも、進歩したことを受け入れ、認めてもらえたら私はとても嬉しいです。




ですから、私は心から言います。
「絶対できる!」
「頑張ってるね!」
「夢は叶う!」




一人で頑張るのは難しくても、共に頑張る仲間がいて、アドバイスとエールを送り続ける人がいれば、人は「自」分を「信」じる勇気がもてます。





夢はなかなか叶わない。勉強は頭のいい人にしかできない。そんなものは思い込みです!



「あなたはできる!」





大人が夢を諦めていて、それを見ている子どもが夢を叶えられますか?



大人が「疲れた~」と仕事の愚痴を吐いていて、子どもが人の役に立つために働きたいと思うでしょうか?



だから




大人がまず、さっさと夢を叶えちゃいましょう!


夢を実現させる仮定がもう既に夢の実現です。



そんな風に楽しんでる大人を見て、子どもは希望をもつのではないでしょうか。






夢はなかなか叶わない。勉強は頭のいい人にしかできない。そんなものは思い込みです!




「あなたはできる!」

「+」プラスなことを「口」にするから

夢は「叶」う