ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

卒業生へ贈る名言集

あなたがなんとなく過ごした今日は 昨日亡くなった人がどうしても生きたかった明日

 

 

あなたが生まれたとき 周りの人は笑って あなたは泣いていたでしょう

だから あなたが死ぬときは あなたが笑って 周りの人が鳴くような人生を送りなさい

 

 

あなたはいつでも「やめる」という選択肢をもっている

 

 

頼まれごとは試されごと  嫌々やるか「よっしゃ、やったる」とやるかは自分で選べる

 

 

むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく

おもしろいことをまじめに、まじめなことをゆかいに、そしてゆかいなことはあくまでゆかい

 

 

比べるのは昨日の自分

 

 

今日が人生で一番若い日

 

 

三方よし

f:id:yu-kimori:20210306131740p:plain 

 

 

「本当は?」「それをやってどうなりたいの?」「それやれば?」

 

 

まだやれることはある  「だからこそ」と言ってみる

 

 

一生付き合うつもりで接する  みんなシンセキ

 

 

大人の笑顔が子どもの笑顔 大人の希望が子どもの希望

 

 

自分が満たされ 溢れたら 自然と周りに分けたくなる

 

f:id:yu-kimori:20210306131928p:plain

 

思っちゃったもんは仕方ないじゃん? 自分の感情を認めてあげなきゃ自分がかわいそう

 

 

投資の年利相場は大体3~7%位 知らなきゃ騙されるよ

 

 

知らないことって不安だし とりあえず否定したくなるよね

でもね それを認めたからって 今までのあなたを否定する必要ないよ

 

 

お金はありがとう券 

 

f:id:yu-kimori:20210306132010p:plain

 

 

たとえ何十年後でも あなたがどんな人であったとしても 必ず味方になるから 何かあったら頼ってね

 

 

 

卒業おめでとう☆