ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

何でもできるのは、どっち??

大人と子ども


何でもできるのはどっち?






赤ちゃんは一人じゃ何にもできない



少し大きくなった子どもも




所詮 子どもだ





大人になれば


体も大きくなり

手先も器用になり

知恵もつき

お金も稼げる







そんな 子どもが憧れる大人は



何でもできている





のだろうか






色々身につけたものと引き換えに

子どものときにあった無限の可能性は

なくなってしまったのか?








そんなことない







大人になるにつれ



色々なものを身につけたから



沢山まとったから







心の中に大切にしまってあるだけ









思い出してごらん





自分の可能性を




子どもの頃にもっていた
何の根拠のない思い込みを




思い出してごらん



あんなお兄ちゃん、お姉ちゃん、大人になりたいって思ってたことを







今のあなたは





憧れの大人









自分でやることを選択でき


寝る時間も自分で決めて


食べ物だって選べる


買うものも選べる




自分の時間の使い方を

自分で決められる







そんな大人が



子どもよりできないはずがない









能力があるから


何でもできる 大人









能力がないから


何でもできる 子ども







結局



みんな







何でもできる