ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

大喜利をはじめてからの心境の変化

離任式中止、お世話になった先生に思いを伝える方法は??
#非常事態大喜利 7

 


こんばんは。


思いつきで始めた大喜利をはじめて1週間が経とうとしています。

 

新型コロナで生活がピンチ
不安と何とかしなきゃという思いで
ぎゅっと力が入ります。


だからこそ、私が一番ワクワクするもの
力を抜くこととして
全くお仕事に繋がらないブログやSNSで笑いをとることにしました。


ここで、私にとって大切なテーマは
「自分を全面に出すことへの抵抗感をなくす」
こと。自分への挑戦です。


三日目位で凄く恥ずかしくなってきて
反応はほとんどないので
もう辞めたいとも感じました。

結構痛い人ってみられてるよね?
(という声が自分の頭の中で囁かれます)

 

でも、続ける。
それが当たり前になるまではしんどいけれど
慣れてしまえば大丈夫なハズ!


実際に
「何か企んでるの??」
と連絡をくれた友人がいて
「すごいと思う」
って言ってもらえて、嬉しかったです。

 

発信する人
ちょっと変わっていて面白い人

そんなキャラ付けを自分にしていきたいと思います。


自分自身に商品価値をつけていく。

まだまだ毎日ソワソワしますが
この体験じたいがネタであり
刺激です。

 

 

 

今日は短めですが、ダラダラ伸ばさず終わります。

 

 

 

離任式中止、お世話になった先生に思いを伝える方法は??

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、夢枕に立つ

 


今日も心を込めて☆