ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

☆5/9に日付変更☆ 42.195キロ歩こう会

昨年の12月、YouTubeの『愉快な仲間とトークしよう』の24時間配信が面白かったと話を聞いて、アーカイブをなんとなく流し見をしていました。


途中でちょくちょく24時間マラソンの途中経過が入ってきて、最初は「こういう挑戦ってよくあるよなぁ」「24時間ってすごいなぁ」くらいに思っていました。

このチャンネルはためになるいい話や面白い話が視聴出来て、無料でこんな情報が得られるなんていい時代になったなぁなんて考えていたのですが、見ているうちに
輪ゴムでスイカを割るというチャレンジに衝撃を受けました。

一本だと何も起こらない。
けれど何本もスイカに輪ゴムをかけていくうちにスイカがぎゅ~っとなってきて

バァ~ン!!

と割れたとき、頭で考えるのではない、感覚的な刺激や説得力がありました。

「やればできる」
「一を重ねる」

それを肌で感じた後は、再びマラソンランナーとその人を応援する人の気持ちが私にも自分事として入ってきました。
まだ道中でしたが、変わる途中の人間らしさもいいなって感じます。

チャレンジを人に伝えて人気をとろうとかではなく、人に伝えることで自分が頑張れて、人にも何かを与えることができる。

「自分は何をしたいか。何をすればいいかわからない。」
「自信がない」「一歩を踏み出せない」

私にそんなことを打ち明けてくれた人の顔が浮かびました。

一緒にフルマラソンを歩いてみたらどうなるんだろう。

考えたら私もワクワクしてきました。
(オンラインの過去配信でも感動できる作品の素晴らしさ)

 


でも、その考えを発信するまでには2か月かかりました。
今の自分の立場とか、体調とか、周りの都合とか
色々考えました。

でも、考えるのは疲れたので辞めます。
やることは決まっているんだからあっさりやってしまおう。

「今じゃないかも?」

「いや、今でしょ!!」

ということで、
体調が思わしくなくて記事も仕事もお休みがちの今
めちゃめちゃ色んな人に助けてもらって迷惑をかけている今
全然運動してないし、この企画の詳細まで頭が回っていない今

『42.195キロ歩こう会』

やります!!

こどもから大人まで皆おなじ一人の人として
一緒に歩いてみませんか。

もし、あなたと二人だとしても
ちゃんとやりますので!

お楽しみにしていてください!!

先ずは企画のお仲間を募集します。

【日時】
2021.3.27土曜日9時スタート(予定)雨天順延

※5.9日曜日に変更しました。

しっかり準備して怪我無く行いましょう!

【場所】
新潟市のどこか(これから決めます)

※道中のスイーツは何がいいか等
 アドバイスを是非お願いします!

 

Google Fitなどのアプリを使って遠隔参加もOKにする予定です。