ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

YouTube紹介『ハラミちゃん』

私はYouTubeが好きで毎日利用しています。
洗い物や身支度をする時、移動する時(危ないのでラジオとして)
寝る前には寝落ち用の動画を決めて寝ます。

音楽などは標準ですが、大体は2倍速!!、慣れたので2.〇倍などができたらいいのにって思います。(あるなら教えてください。)
もちろん、有料会員で広告カットです。
YouTubeで救われたり、学んだり、笑ったり、本当に感謝しています!!

なので、私の好きなこと。自然にやっていることを発信してみようかなって思います。

ピアニストの【ハラミちゃん】

2020年にバズって流れてきたのか、ふと見て衝撃をうけたストリートピアノの演奏を配信している『ハラミちゃん』でした。
人が思わず足を止めて、拍手をしたくなって、感動させて、
ピアノを弾いている姿が本当に気持ちよさそうで正しく「見入ってしまう」

音楽は疎い私なので
「こんな世界もあるのかぁ」と一時めっちゃハマりました。



今日、チャンネル登録している『新R25インタビューチャンネル』にハラミちゃんが出ていたので早速見てみたら、今のハラミちゃんになるまでの話が聞けました。

ずっと音楽をやってきたけど、途中で辞めたこと。
音楽しかやってこなかったけど、それを通して続けられる力やとことん追求する力などの自信を持てたこと。
頑張り過ぎて体調を崩したこと。
ノートに目一杯自己分析をしたこと。
ストリートピアノに誘ってもらったこと。
一人から拍手がもらえたこと。
自分が笑っていたこと。
(正確な言葉は元ネタをみてね!)

色々な偶然という必然が重なって今に至ることを知り、早速久しぶりにハラミちゃんのチャンネルへGO!!

チャンネル登録者の伸びにビックリまん(゚д゚)!
(こういうの挟んで大丈夫ですか)

最初の動画をたどります。
ハラミちゃんや視聴者さんのコメントの温かさ。

何だか泣けてきます。。。
(私、涙が全然流せないんです。泣けなくて申し訳ないって思うことがよくあります。でも心では泣いています。)


自分が好きなこと、自分が笑顔になることで人を喜ばすって最幸!!

広瀬香美さんとのセッションを聴きながらテンションが上がり
私の好きな「YouTubeをいつも見る」を発信してみよう!!
となった次第でございます。

 

明日は勢いでやると決めた単独講演会。
早く寝る or 準備をする
のハズが今、これを書きたくて書いている。

勝手に企画して「何やってんの」みたいになったらどうしようじゃなくて
熱いメッセージを伝えることが好きなら、その好きを堂々と発信する!!

ハラミちゃんには、ハラミちゃんの物語があって
私には私の物語があって
だからこそ、今があってちゃんとうまい具合に運ばれている

(あっ、あ、ああ足つった。寝不足だとすぐこうなる)
→という何アピールなんそれ?みたいなのを言ってしまう器の小さな自分

そんな自分も可愛い♡

(ゴホン)
え~っと
だからこそ、あなたにはあなたの物語がある。
そして
絶対大丈夫!なんとかなる!!

そんな話を語ってきます。
今までありがとう!も沢山伝えてきます。



先に一歩踏み出しとくから、
あんたも来いよ!!

 

(新連載、これで大丈夫かなぁ)
今日も心を込めて☆