ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

セルフじゃないガソリンスタンドは別世界

こんにちは。

 

心置きなく外出ができず、公園や河川敷などに

親子連れが多いですね。

 

子どもは家にずっといると大変です。

 

 

普段は家でゴロゴロしているのに、

外出できないとなると、

同じ家でのゴロゴロが窮屈に感じてしまうのは面白いですね。

 

 

 

 

さて、日が長くなってきたので

夕方明るい時間に小さい方の子どもと散歩をして

セルフじゃないガソリンスタンドを眺めていました。

 

ガソリンスタンドも子どもにとってはずっと見ていられるエンターテイメントです。

 

 

手で車を泡々にして

 

ジェットホースで「ジャー」っと流す

 

窓から頭を出しながらバックで洗車機に入れて

 

「ゴォォォー」っと乾かす

 

次はタイヤやホイールを磨いて

 

その間にもう一人がタオルで磨き上げる

 

ドアも開けて隙間や中も綺麗に掃除

 

最後に指紋をふき取って 完成

 

 

 

車検が終わってピカピカになって帰ってくる

ときの嬉しさ(というより申し訳なさ)

を思い出します。

 

 

と思ったら、休憩室からお客さんが出てきました。

 

洗車をお願いしてたんですね~

 

「それを待ってるってどんだけ暇なんかぃ!」

 

ではなくて、ゆったりと時間を過ごしているんですね。

 

 

「いらっしゃいませ~」

の元気な声や

 

ガソリンを入れながら窓を拭いて、

ドライバーさんと笑顔で会話する店員さん

 

一回の給油の時間はセルフの倍以上かもしれません。

 

 

でも、これって高いのかなぁ

 

時間の流れがなんて穏やかなんだろう

(もちろん手際はいいですよ)

 

 

 

日が暮れて、のぼりを片付ける際に

「面白かった?」

と笑顔で声をかけてもらい

背中を向ける我が子でした。

 

 

 

 

今日も心を込めて☆