ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

絶対に何かのチャンス

こんにちは。

ニュースを見なくなったと言った手前
あまり時事ネタを扱いたくないのですが


やっぱり新型コロナウィルスの話です。




急に3月から学校を臨時休校の要請が入り、
睡眠時間を削って対応した方が沢山いたと思います。

本当にお疲れ様です。




ここで、

「こんな発表しやがってホント困るわ~」
ってとりあえず反発する

「まぁ仕方ないよね~」
ってとりあえず受け入れる

「さて何ができるかな~」
ってとりあえずこの機を活かすと決める



色々な反応が頭を過ぎると思います。



その気持ちは全部OK!



その上で、じゃあどうしようと
考えていきましょう。




収入が激減する方も沢山いるはずです。

めっちゃ忙しくなる方もいます。



全体に一斉に連絡が入る時は
マイノリティ側が辛くなる場合が多々あるので
具体的に何が起こりそうか予想して

先手先手で動いていきたいですね。




私もお先が非常に暗くて壁らしきものが見えるので

明かりをつけて
扉に変えていきます!



その方法は
一生懸命考えます。





今日も心を込めて☆