ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

今日が人生最後の日だったら

こんにちは。

昨日は理想の睡眠についてお話しましたが
あくまで、理想なので
実際はなかなか理想通りにはいきません。

 

特に子どもがいると
寝かしつけで結構な時間を取られます

 

「もう寝たかな~」
と思ってスマホを取り出すと
子どもがスマホに目をやり

またやり直し


といった経験は結構あるんじゃないでしょうか?

 

書いていて思い出したのが


子どもを抱いて寝かせていて

下ろすとグズってもう一度抱き直し


これを何回やったことか。。。

 


結局


近道せずに(ケチらずに)
確実な方法を取った方が結果として早くなる(安くなる)

ことを知っていながら
ついつい同じ失敗を重ねてしまう。


でも、それをしながらギリギリの境界線を探っていった日々は悪くなかったです。
(と言い訳してみます)

 


最近考えることは


「今日が最期だとしたらどうするか?」

です。

そう思うと
最後まで子どもをぎゅっとしていたくなります。

そう思うと
毎日続けているブログは更新しようと思います。


そう思うと
やっぱり我慢しようと思っていた食べ物を食べたくなります。


そう思うと
とりあえず見ておくニュースは見なくてもいいかなってなります。

 

全てにおいて最良の選択が出来ていなかったとしても
今日のこの日の自分を受け入れて、満足して一日を終えることができる気がします。

 

遺書とか内緒でやっているあれこれについて
はまだちゃんと残していないところが
本気で死ぬと思っていない事の現れですが

 


いつ、どこで、何があるか分からないので
下着はちゃんとしたものをつけておきたいですね笑

 

今日も心を込めて☆