ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

「不安」からの卒業

正直不安です。








この言葉を言うと 守られる気がする。





ちょうど、アルバイトの初めの頃

名札につける「研修中」のバッチのように。










常に私は

「私を許してください」ってお願いしながら生きている。









私が言う立場ではないかもしれないんですが…




あくまで私の意見ですが…




正しいかはわかりませんが…








こんな言葉をよく使う。




よく言えば、

謙遜、思いやり




でも、悪く言えば


自分に対する言い訳











思い切って


自分で自分を下げることをやめてみよう。









必ず素敵になれるから







自分を下げないこと

言い訳しないことは




=いっそう頑張ることじゃない







やることは同じでいい






ただ、不安を口にしないだけ




大した意見じゃないとしても

「大したことではないんですが…」

って言わないだけ






自分が楽になりたいために、

相手にマイナスな気持ちを移すことは



ただの自分勝手








それをしないだけで




相手の気持ちを下げずにすむし


何より自分が下がらない





みんなハッピー♪






もしかしたら



ハッタリというやつかもしれないけど





「できる」って言っちゃえば



後からできる理由が湧いてくる







だから、私は




もう不安をここには書かない!





不安から卒業します!!