しげのココ楽ブログ

憂鬱,落ち込み,疲れた時に 心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

ドSの宇宙さんのおかげで「ありがとう」が込み上げてきました

みなさん、お世話になります。

 

今朝、ラジオ体操の帰りに道を聞かれました。結局、私も目的地が分からず、お応えはできなかったんですが

人に頼ってもらえるって嬉しいな!

と思った出来事でした。

 

前回の記事で『これで良かったノート』のことを書きました。そこで私が早速実行しようと思ったのが「あいさつをする」でした。

そんなこともあり、今日は感謝の言葉を伝えたい気持ちになっているのでこんな感じの入りになりました(笑)

 

 

さて、今日は本の紹介です!  


借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

この本面白い! 

ドSの宇宙さんがいいキャラしていて(笑)

一晩で一気に読み切ってしましました!!

 

内容は

借金2000万円の主人公が人生大逆転をした実話を綴っています。

以前に流行った『夢をかなえるゾウ』みたいな感じですかね。

ちょっとスピリチュアル的な要素もあります。

 

『宇宙の法則』と聞くと疑問を抱く人もいるかもしれませんが、私は、病気でしたので

(←過去形です。じゃあ今は仮病!?)

医療の側面でスピリチュアルを自分なりに調べていたため、心にストンと落ちました。

真我 量子力学 引き寄せの法則・・・

「あぁ、みんな同じことを言っているんだな。」って感じです。

 

ちょっと本の感想から飛躍しますが、自分がやりたいことは

「人の役に立つこと」

だっていうのを思い出しました。

実は、小さい頃からそう思っていて、中学校のときの立志式?でもそう書いていたんですよね。

大人になるにつれて、周りの目とか、自分の地位とか、置かれている環境とか・・・

色々なことを言い訳にして、ただ心を込めて「人の役に立つこと」をするってのを忘れてしまっていました。

 

ですから、今はこのブログの反応を気にすることも、口コミサイトに一喜一憂することも大分無くなりました。

そして、この本を読み終えたら不思議と掃除がしたくなって、妻を心から大切にする気持ちを忘れていたなって思えて、「ありがとう」と言いたくなりました。

 

「ありがとう」と言おうとしたら、なんだか既に妻が優しいんです!!

 

たぶん、いや絶対、

これからいいことが起ります。

 

なので、素敵なエピソードに出会ったらまたお伝えしますね☆

 


マンガでわかる! 借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

マンガもあるそうです。

 

ymsst.hatenablog.com