ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

「それって精神論でしょ」という人ほど現実世界で行動してない

私は心の話が好きです。


それはメンタルが強いから

いつも上機嫌だから

ではありません。

 

 


その逆で



メンタルが弱くて

すぐネガティブになってしまうからです。

 

 



だからこそ、心持ちを意識して行動したり、本やコンテンツに触れたりしています。



それで、良いものは広めたい!シェアしたい!って思い発信したときに


「それって精神論でしょ」


と冷めた感じで言われると、結構グサッときます(笑)

 

 

 


負けずにすかさず


「精神と肉体は繋がっているんだから、精神を無視して結果や行動だけに焦点を当てる方がよっぽど非現実的じゃない?」

 


なんて、気の利いたことは言えません。



そのおかげで、こうやってネタとして整理して書くことができるので、テンポよくトークを切り返せない自分を

 

受け入れ、

認め、

許し、


愛しています♪


 

 



そうなんです!

 

 

 


心と体

メンタルと行動


は繋がっているんです。


だから、
「気持ちの問題でしょ」
なんて目に見えないこと、メンタルを疎かにしている人に限って、実際の行動も疎かになっています。


 



やらない人がいかに多いか

 

 





成功している人や

楽しそうに生きている人をみて


羨ましいく思って

 

 

 

おしまい。

 

 




どうやったらそうなるのかを考えない、努力をしない。
(楽しんでいることを努力と言うのが適切か分かりませんが)


○○だから…


と理由を後付けして

 


できない自分

やらない自分を正当化します。




人はダメな自分でいる方が楽なんです。



楽しく毎日を過ごす人は、それなりのことをやっている人なんです。

 


挨拶をする とか
よく運気が上がると言われるトイレ掃除を本当に実践している とか
いいこと見つけを意識してる とか



当たり前のことを実際にやっている

 


魂の世界で言うと、この世(地球)は行動の星。なんでも行動し、経験して魂を成長させるためにこの肉体に生まれて来たんですから

 


なにもしないのは怠けです。


でも、何もしなかったらどうなるのかを学んでる人もいるわけなので、何が良くて何が悪いって話でもないんですけどね。



行動あるのみ!!




どっちか迷ったら


両方やろう!



失敗だと気づいたら

早く気づけたことに感謝してすぐ切り替えよう!



上手くいってないのに、そのまま変化しないのも怠けです!



 

 

 

 

 

 


行動、変化→成長☆


ずっとワクワクし続けよう♪