ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

祝)再開!習慣をつけるには

こんにちは。大変ご無沙汰しております。

 

4か月も放置してしまいました。

 

 

近況については追々書くことにして、

1月末に何故だか訪問がザっと来て、

(それでも放置だったので原因がわかりません。知っていたらどなたか教えてください)

2月にスターが投げられたので

ここはタイミングかなと思い再開します!

 

話題の西野亮廣さんの言葉を借りるなら、

「毎日やらないから続かない」

 

中田敦彦さんの言葉を借りるなら、

「時間内にできたものが実力」

 

といった感じでやっぱり

やり続けることが力になる

やり続けることでしか力にならない

 

と改めて思いました。

 

ですから、今は本当はやらなきゃいけないことがあるにも関わらず、こうしてブログを書いています。

 

 

 

 

習慣をつけるコツとしては

 

 

「必ずやる習慣にくっつけること」

 

歯磨きや手帳をみるとき等にくっつけてやる等

 

 

もう一つは

「やらないことを決めること」

 

時間が詰まっているからできないので、

何かをやめて新しいものが入るゆとりを作る

 

 

他には

「続けられる仕組みを整えること」

 

 

ということで

サムネイルの画像をつくる時間を削って、

パソコンを新しくして、

一応スマホも新しくして、

ブログ続けます。

 

 

では、また宜しくお願い致します。

 

今日からまた

心を込めて☆