ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

非常事態大喜利の答え合わせ

こんばんは!

思いもしない所からの些細な一言で、しばらく思考が停止してしまう程普段のガードが緩い「しげ」こと戦闘力たったの5です。


約半月勝手にやってきました
#非常事態大喜利
も3月で一区切りです。


今この記事を読んでいる方は
はてなブログの読者さん以外では
FacebookTwitterでの意味のわからない
毎日の呟きに反応してしまった
いわゆる釣られた魚です笑


ブログのアクセス数を増やすことも目的の一つであるため
あなたのおかげでアクセス数が増えました。
ついでに何人かはまた定期的に遊びに来てくれると思いますので一応
実験成功
ということになります。
ありがとうございましたm(_ _)m


ですが、本来ならば用意しておくべき
ゴールにあたるこのブログに広告がついていなかったり、購入商品が存在していなかったりする点では言えば
穴の空いたバケツで水をすくっているのと同じで、即ち私の敗北であるとも言えます。


完全に準備不足の見切り発車でした。。。




それはさておき、
「笑い」と「緩み」
を私自身が忘れかけていたので
それを思い出すため、誰かの心が緩んだらいいな!というのが本来の趣旨でしたが

やってみるとめっちゃ怖い。

だってSNSは自分からアクセスすることより勝手に相手の時間に入り込む性質が強いですから
私のせいで誰かの投稿が下がったり、「くだらないな」と思っている人がいると思うと、もう三日目位で辞めたくなりました。


でも何とか3月まではやり続けました。


少なくともネタを考えている時は楽しく、移動時間などをニヤニヤしながら過ごすことができました。

あとは発信を続けることによって、「あの人どうしたんだろう」と思って連絡をくれる方が何人かいて、それも面白かったです。
(ブロックされたかどうかは調べる必要ないですよね・・・)



継続、習慣とは恐ろしいもので
変なことをしているわけなので、だんだんその変なことが普通になってきて、この半月の行動がちょっと枠から外れた感じになりました。


例えば
5年以上ぶりに美容室に行ってみたり
初めての出会いがあったり
クラウドファンディングで支援をしてみたり
大きなプロジェクト(この言葉使いたいだけ)
の話を聞いたり


自分が思ってた以上に動きのあった期間になりました。


ただやっぱり反応はめっちゃ怖い
(さっきも言ったぞ)


毎日発信している人のメンタル尊敬します。

自分の本当の気持ちや、心から良いと思っているものを発信しないと
簡単に揺らいでしまいますから。



あと、ここでよく名前を出させてもらう
ひすいこたろうさんも
久しぶりに1ヶ月限定のメルマガを再開しました。

それを読んでいると
「やっぱりプロだな」
「自分なんて・・・」
と思うこともあり


でもこの人も最初は素人だったわけだし
そもそもこの人と同じになる必要は無いし

この気持ちも自分の問題で
知らなきゃ幸せだったとも言えるし
知って学べたとも言えるし

やるも正解だし
辞めるのも正解。


ちなみにひすいさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12586050468.html




ついついすぐ忘れてしまう

笑い

私は真面目過ぎるので、
(ここ笑うところです)
大喜利後半は
自分を美化するような回答になり
全然面白くなかったかも知れません。
要反省です。


非常事態もずっと続けば日常に変わっていきます。

この大喜利も今後は非常事態ではない
普通の大喜利にしていこうと思います。





面白い方が正解!!





そういえば
最近面白いなと思ったことは
「今降りてきた言葉で言うと・・・」

って会話の最中に言う人に出会ったんです。


私も最近、
ブログや手紙、スピーチをする時
「降りてこーい」
と思ってから始めることを意識していたので


ここにも同じ人いた!!!

とこっそりテンションが上がりました。

別に見える人じゃなくても、自分の直感や自分以外の力みたいなものを肯定的に使うことは普通にやっていいんだ。
と、何だか妙に安心しました。






では、いよいよ4月。新年度。
一緒にワクワクしていきましょう!


まずはいつもと逆の足で玄関を出てみてはいかが?


今日も心を込めて☆