ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

綿の衣類を着よう

自炊レシピがネタ切れ、検索したら手軽でアレンジの効く料理を発見!どんな料理??
#非常事態大喜利 9



こんにちは。

見方、在り方、考え方、幸せや成功について日々考えるのが趣味の

「しげ」こと考える像です。
(書き方が西野さんに影響されています)




挨拶にブログタイトルと似たことを混ぜ始めたのは、Googleの検索を意識してなんですが、
そもそも雑記ブログなので記事タイトルもバラバラだし、検索ワードを記事に盛り込んでもあまり意味があるのか分かりません。


新規顧客に見つけてもらうため、ブランディングを貫くために、挨拶で肩書きなどのお決まりのセリフを一貫するのは大切だと思います。

まぁ要は面白い記事を書くに尽きます。
(自分でハードルを上げています笑)



子どもの服は基本綿100%で今まで来ていましたが、大きくなるにつれて入手が難しくなり、バリエーションもかなり少なくなってきます。


だんだんデザイン重視になって、燃費とかは二の次になって・・・
(おいおい、車の話じゃないかい)


とにかく、私は素材には特にこだわっていませんでした。

むしろ、運動をしていたのでスポーツ店で買うアンダーシャツが最強だと思っていて、すぐ汗でビタビタになり、ヨレヨレになる服は良いものでは無いと考えていました。


冬場の静電気はたくさん出てこそ厚着の醍醐味
首がたまに痒くなるのは普通なこと

特に何も考えていませんでした。


ですから、学生の頃から着ていたアンダーシャツを今でも着ています。
少なくても高校時代に買ったやつは間違いなくきています。

私の日常は あなたの非日常

まだ着れる
と思っていたシャツをこうやって考え直すことで只今処分に成功しました。




合成繊維が全て悪いとは思いませんし、機能性や寒暖機能を考えると私にとってアンダーシャツは欠かせないアイテムでしたが

綿のシャツを着た時の安心感
も着てみれば何となくわかる気がします。


オムツや生理用品を布製品に変えて激的な変化があったという声も聞いたことがあるように
体に優しい
を色々な面で考えるのは良さそうです。




ほんとにちょっとの差です。

そのちょっとの積み重ねが
大きな差になります。




私の体の声に耳を傾けて、
体に優しいことをしよう。






自炊レシピがネタ切れ、検索したら手軽でアレンジの効く料理を発見!どんな料理??















運動時、空腹時
利き手と逆で
よく噛む 笑顔でたべる等など
レシピ×食べ方=∞






今日も心を込めて☆