ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

私の今後の構想①

無料学習コンテンツが一気に広まる中、異色の授業を発見!!それは何??

#非常事態大喜利

 

 

こんにちは!

 

今日は私の願望、野望について書きます。

 

ちょうど先日、久しぶりに聞いたグリーンズチャンネルで

「夢を語る時、きれいごとを並べるときの顔は輝いていない」

「本当の願望を語るときはときめいている」

という回の話を聞きました。

 

 

同じ時に、新R25チャンネルで

箕輪厚介さんが若くして結婚したから今の成功がある

という旨の話をされていて

「同じ家族でも、親の前ではウソの自分になる」

という言葉や

 

(この記事、結婚と仕事について考えている人にお勧めです)

https://r25.jp/article/784662156356527246

 

 

他にはHAPPYさんの発言などを聞いていると

(どれだけSNSで情報入れてるんだって思いますね。でも私にとっては24時間中のほんの1時間くらいな感覚です)

 

「自分がやっていて楽しいことはなんだろう」

って考えています。

 

 

 

たまたま(じゃなくて下手すれば10年ぶり位)美容室で髪を切ってもらい、

気分を変えてSNSのアイコンも新しくしました。

 

すると勝手に

「○○さんがプロフィール写真が更新しました」

ってタイムラインに載るんですよね~

 

「平日の昼間っから・・・」と思われるかもしれないとソワソワしながらも

一回変えちゃったら元に戻せる写真じゃなかったのでそのままに。。。

 

 

それで、しばらくすると10年以上連絡を取っていない人からコメントが入り

冗談をかまして返信したら「変わってなくて元気そうで良かった」

的な返信をもらいました。

 

これには結構ビビッときたんですね。

「あ~、自分は冗談ばっかり言って、にたにた笑って、常に笑いを取りにいってた人だった」

世間的に認められる人格者であるために、かなりブランディングをしていたことに気が付きました。

 

 

それで、私がニヤニヤしながらやれることって何かと考えたとき

このブログは何時間でもパソコンに向かって書けます。

でも、いいことを書こうと苦しくなる時もあったので、

強制的に面白さへのシフトを切ろうと思いました。

 

そこで思いついたのが

川柳や大喜利です。

 

さんま御殿に投稿したり

モーニングゲートの川柳に投稿したりしたこともあったので

時間があれば、こういうのを考えることは楽しいです。

 

 

 

さて、ここからが私の壮大なプランです。

 

早速始めましたが、この新型肺炎騒動を明るく振舞うために、「非常事態大喜利」たるものをブログにくっつけます。

 

そして、アカウントを作ったままだったTwitterに毎回の投稿を連携します。

その際に、大喜利のお題をつぶやきます。

 

 

Facebookもいい人の振舞いをやめ、

大喜利のお題を毎日発信します。

 

とりあえず、なるべくブログとTwitterは21:05

そのネタを翌日の朝8:00にFacebookに挙げて

不謹慎だと言われようが、とりあえず大喜利を続けてみます。

 

 

その間にこのブログをはてなプロにして、

グーグルアドセンスに通して広告収入がつくようにします。

 

 

Twitterはひたすらブログの更新と大喜利をつぶやくだけの機械的役割

私の好きな人をフォローしておいて、私の価値観をブランディングしておく

 

ひすいこたろうさん、西野亮廣さん、堀江貴文さん、よしもとばななさん、

有川浩さん、長谷川幸洋さん、東京03さん・・・など

 

 

Facebookは私的にも公的にも使っているので、大喜利へのコメントなどで、たまにブログの紹介をする。

 

 

そんな感じでブログのアクセス数を意識しようと思います。

先ずは一日500アクセスくらいを目標にしてみます。

 

 

 

 

あとは、友人がクラウドファンディングをやっているので、

何のとりえもない自分がいくら集められるのかもやってみたいです。

 

私の職場でやるなら、絶対それなりに行けると思うのですが、

それじゃあ面白くないので、

私にもできたんだからやろう!とするか

一緒に競いながらやるか

をしたいと思います。

 

 

本当にやらなきゃいけないことは

職場での営業と私の教室の集客

なんですけど、

 

こっちの方が楽しいので、

オンラインの私とオフラインの私

両方のキャラを高めていくことで

 

 

楽しい毎日を送りながら生活したいと思っています。

 

 

 

このブログと別でもいいんですが、

学生(特に中高生)に特化して

オンラインサロンみたいな感じで

お互いを応援していけたら最高です。

 

 

世間体を気にしなくて言える願望を書くって

楽しいですね♬

 

 

 

 

無料学習コンテンツが一気に広まる中、異色の授業を発見!!それは何??

 

 








 

 

川口春奈の落とし方

 



福富しんべヱによる「スキマ時間活用!いつでもどこでも立ったまま寝られる超回復術講座」マインドセット

 


 

今日も心を込めて☆