ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

あがまち酒バルシェの動画裏話

お久しぶりです!
しばらく動画をお休みしていたのには色々理由がありまして…

これを世間に出すことの恥ずかしさ
(これが一番)
色々な方に迷惑を掛けてしまうのではないか
編集のケンメイさんへの負担などなど
非常に悩みます

でも、やると言って進めて来たので時間はかかりましたがやり切りました!(ケンメイさんが)


動画内でもありましたが、私のスマホが一週間位前から調子悪くてSIMカードを認識しなくなる現象が度々発生し、
その日もやや遅刻状態だったにも関わらず連絡を送れない状態になりました。

焦った私の判断は、撮影をお願いしていたケンメイさんではなく、メイクをお願いしていた身歩さんをハッキリと優先して、そのままメイクをやってもらうことにしたんです。

私のメイクが遅くなって、バルシェのお客さんが出張メイクさんでサービスが受けられなくなるのは不味い。。。
当然、呼び出されてわざわざ来たのに、本人遅刻で連絡なしなのでケンメイさんはご立腹!
それでも帰らず、自力で私を探してくれてカメラをセットしてくれた優しさに感謝感謝だったんです。

メイク時間を抜かせば多分3〜40分位だったと思いますが、きちんと写真撮影とロケーションの撮れ高を確保しあれだけのクオリティの動画に仕上げでくれたケンメイさん、ヤバいです!

その後は、メイクアップのお礼にバルシェ終了まで出張メイクさんのお手伝いをさせてもらいました。

靴を忘れて車に戻ったり、スマホの充電がなくて借りたり、
店番でお客を逃してしまったりテレビのロケ番組ってただ撮ってるだけじゃなく色々考えられてるなぁとか
相手に楽しんでもらう伝え方の難しさ
リアルなその場の頭の回転(ここもケンメイさん恐るべし)
出展ブースの決まりや楽しさと大変さ
色々なことをちょっと知ることができました。

失うものが大きい気もしますが。。。


ケンメイさん、移動の時間の方が滞在時間より長いロケ?にお付き合いありがとうございます。

出張メイクの身歩さん、素敵なメイクアップと楽しい体験をありがとうございます☆


この出来事があったので、なるべく自分でメイクアップができたらと思い、ちょっとだけ100均で道具を揃えたり、動画で勉強したりして現在に至ります。
女装の話はまた改めてしたいと思います。

とにかく、色々な方にご迷惑おかけしたハロウィンの出来事でした!

皆さん本当にありがとうございます!

今日も心を込めて☆

https://www.youtube.com/watch?v=wZJ1EiwPK_o