ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

頑張って継続していたものが途切れてしまった後どうするか

#非常事態大喜利 12

非常事態での対策に打って出たが上手くいかない。どうしよう??

 

 

こんにちは。

見方、在り方、考え方、幸せや成功について日々考えるのが趣味の

「しげ」こと抜けてる人です。

 

 

一か月以上も毎日投稿をしていたのに、あっけなく継続が終了しました。。。

 

予約投稿をしたつもりで普通に過ごして、次の日の朝に確認したら前回の投稿が

「1日前」となっていて、そのときは状況が読み込めていませんでした。

 

その日の夜に、やっと昨日は投稿されていなかったことを理解しました。

 

 

あれだけ頑張ったのに、

なんとか這いつくばって、それでもできなかった結果

ではなくて、うっかりミスで終わった継続。

 

 

 

どうしようか悩みます。継続が崩れたのでまた選択肢が沢山現れます。

 

 

「もうやめちゃえば?」

「またやればいいじゃん」

「毎日じゃなくてもいいかも」

「ちょうどいいタイミング」

 

 

 

でも、次を始めないと本当にそこで終わってしまいますから再開です。

ショック(という理由)で間を空けて次を投稿しました。

 

「諦めたら、そこで試合終了」

 

まだ、試合は続いています。

 

 

2日休んでいても、周りは全然変わらない日常を続けているし、

毎日続けないといけないと自分で勝手に縛りを設けただけなので

自分の意志でまた自分ルールでやればいい。

 

大切なのは、進み続けていること。

 

毎日続けないと、アクセスしてもらえないのは、そのような仕組みを自分で作っているから。

ブログを書く時間が確保できないのも、周りにお願いして時間をつくらせてもらわず

自分一人でイライラしている私の問題。

 

 

自分の自己満足

 

 

 

 

さぁ、あなたも自分ルールでまた続けていきましょう。

 

 

 

非常事態での対策に打って出たが上手くいかない。どうしよう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?成功のために今これが上手くいかないことを確認したんでしょ??

 

 

 

 

 

今日も心を込めて☆