ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

カジサックチャンネル登録者数100万人達成の3つの秘訣

最近になってYouTuberのカジサックチャンネルを見始めました。

9ヶ月で登録者100万人達成! 本当に凄いです。

 

ご自身でも、周りの方々もここまで来られた要因を話していますが、私なりにもカジサックさんの成功をまとめたいと思います。

 

 

 

1 まず、YouTuberになると決めたこと

 

そして、それを声に出して発信したこと

さらに、100万人登録という具体的数字と期限を設定したことです。

 

最初はものすごい数の批判もありました。でも、思いを発信したことで、この人は○○を目指している人なんだと周りが認識してくれました。すぐさま支援してくれる人もいれば、数ヶ月後のふとしたタイミングで「そういえばカジサック…」と登録した人もいるでしょう。アンチによって、さらに広まっていった+面もありました。

 

 

2 とにかく続けたこと

やると決めたら、毎日続ける。「不安で登録者が0になっている夢を何度も見ました。」とおっしゃっていたように、どんな人でも不安を持っています。

 

それでも不安に負けず、成功するまで続けたから、成功したんですよね。

 

では、続け続けるためにはどうしたらいいか。

 

それは、続けられるようにすることです。

 

例えば、

覚悟を決める

お金をかける

時間をかける

仲間に助けてもらう

 

カジサックさんの場合はできなかったら芸人を辞めるという覚悟と強制力を持たせたこと。 あとは沢山の協力者を集めたことが大きいと思います。

 

100万人登録記念ライブ放送で、スタッフの方々が沢山出演されていました。あれで全員ではないんですから、かなりの大がかりな企画だったことが分かります。

続けるために何をする必要があるかを分析して、必要な手立てを取り続けることが非常に大切です。

 

 

 

3 先人に素直に学んだこと

「学ぶ」は「真似ぶ」の派生語だと言われます。

YouTuberとして、初期からラファエルさんやヒカルさんとコラボしたり、サムネイルや配信時間、テンポや文字起こしなど、人気YouTubeチャンネルをよく研究しています。

同じ道の成功者の声を聞くことが最も近道です

その道を知らない人の有難い話を100回聞くより、1回専門家の話を聞くに限ります!

 

 

4 叶えてもらったこと

「夢は叶えてもらうもの」

一人では生きていけないのと同様に、一人で夢を叶えることもできません。

芸人としてそれなりの地位を持っているにも関わらず、とにかく謙虚に周りから学び、周りに助けてもらう姿勢が凄いと思いました。

それで且つ、

プライドや周りの目など関係なく、面白いものや登録者数UPに繋がるものは貪欲にやる度胸も尊敬します。

「こんなことしたら…」と思ってやらないから飛常識になれず、一般的な常識の範囲で挫折するのが大半ですから。

 

一人で頑張り過ぎない。そして、 気がついたら、周りが不思議とやってくれたっていう感じが理想ですね。

 



 

 あっ、4つになってしまってた(笑)





カジサックさんのチャンネルの中で、芸人さんとコラボする企画があります。 その中で、芸人さんが今までの経緯を語ってくれていました。

皆さん、様々なエピソードがありその中で本当に「そんなことってあるの?」という偶然とタイミングがあっての今という方ばかりでした。

本当に沢山の方のエピソードを聞いていたら、 やっぱりスピリチュアル的というか、偶然という必然って誰にでもあるんだなとつくづく感じました。

芸能人でも一般人でも、私でもあなたでも、 数々のタイミングが噛み合っての現在なんですよね。

 

そして、その必然でできた現在と未来をいわゆる「成功」の道にするためには

今できる小さなことを積み重ねる しかありません。

 

 

 

成功した人が語るのは成功ノウハウではなくて、 失敗と挑戦を繰り返してきた今までの過去です。

 

成功の道は

探し求めるものではなく 歩んだ道の後ろにできるもの

 

 

正しい選択をしたから成功するのではなくて

 

成功すると信じて行動を重ねた結果が成功になる

 

 

 

最終目標は自己実現

 

 

他人がどうこう言おうが、自分が納得出来ればいい

「あの人には何を言っても無駄」 と諦められている、昔話の長いご年輩の方は ある意味幸せな成功者と言えますね!

 

 

 

今回はかなり長くなりましたが、

あなたの幸せを願い

 

心を込めて☆