ココ楽ブログ~見方と在り方と成功について考え、面白さで包んでみた~

心がちょっぴり楽になる あなたに 自分自身に 心を込めてエールを送るブログ

第3回ゲスとトーク配信

こんにちは!
ゲスとトークも第3回となりました。
今回のゲストは果物の行商をしている中村さんです。

「実体験から確信を得る」
「自分の恐れを認める」

この対談から私はそんな学びがありました。

中村さんが果物の行商との出会ったのは、
全然関係ない「スペイン語」での検索
という点も面白かったです。

「出会いは偶然」
なんだけれど、その偶然に出会うためには事前の行いがあってこそ

そんなことも思いました。

名言としては・・・
「果物の木があれば食いっぱぐれることはない」

果物の木=行商で身につけたスキル・マインド
「死ぬことはない」と思って思い切りできている

ここらへんが実体験で得た中村さんの確信なんですね。


独立したいと思って毎日やることをやっていたら、自然とそうなる

そんなことも感じました。


今回の配信を見直したら中村さんは本当に素敵な言葉を提供してくれているのに
自分がうまく広げられていないことが悔しくなりました。

できない自分、痛み、成長痛バンザイ(笑)


ちょっと身近な人過ぎて、憧れがあり過ぎて、
自分の中で良い状態で臨めなかったんだと思います。

「あ~悔しい!」

次回はもっと良いものを作ります!!
(といいながら、めっちゃ為になる動画になっています)

宜しくお願いします☆

 

あと、最初からず~っと
情熱大陸に出る!」って言い続けている所も凄いです。
実際にヒルナンデス!の取材まで来てるので

フルーツボーイさん要チェックや!!

youtu.be

 

#フルーツボーイ #げすとトーク #KUDAMONOは日本の文化遺産だ #起きることは全部〇 #ユーチューバー #クラウドファンディング #青年海外協力隊 #本気の進路相談 #多様な在り方 #オンライン授業 #子どもと大人をひっくるめて学ぶ